garbage collection

2023/03/10

ペダルカバー

こんばんは、naoyaです

マウンテンバイクはずっとフラットペダルで運用していましたが、そろそろ1年以上経つのでここらでビンディングに挑戦してみることにしました

 

 

XTの両面SPD、トレイルで石ころに擦り付けたりしそうなのでケージ付きにしました

 

しかし…ちょっとディレイラー調整とかしたいがために一々ビンディング履くのは面倒です

そこで、ペダルカバーをつけることにしました

 

買ってきたのはこれ、SPDクリートをつけてペダルにはめるとフラットとして簡易運用できます

 

 

つけるとこんな感じ、すごく踏みやすいわけではないけどちょっとした用事を足すにはこの程度で良いかな

でもちょっとゴツいかな

 

 

こちらはロード用のSPDーSLペダルカバー

こちらもちょっとディレイラー調整のライドをする時などに役立っています

 

 

おしまい