garbage collection

2023/03/10

ポタリング 寄居町

こんばんは、naoyaです

最近はもっぱらランドナーの仕上げばかりしておりましたが、代わりに出動頻度の下がって居たロードバイクを引っ張り出して、埼玉県寄居町周辺を散策してみます

 

 

午前中にちょっと試走してみた所、FDのワイヤーが伸びててチャリチャリとチェーンを擦りまくって居たため、急遽調整作業発生

手持ち機材の中ではこの11速のマニュアルが1番調整が面倒です

ついでにSPDーSLのクリート位置も調整を始めたらすっかり時間が過ぎてしまいました

 

午後1時から荒川沿いに出走です

 

 

畠山重忠公園 

像のアングルが北向きなため、いまいち映りづらいです

御岳山山頂にも像があります

 

 

鉢形城公園 3の曲輪

駐車場もハイキングルートも豊富にあるようで、車でここまできて散策してもいいかも

主要道路はそれなりの車通りがありますが、脇道はガラガラなので道を把握していれば自転車も走りやすそうです

 

 

寄居駅

ホンダのF1カーが展示中なため見物客の行列ができて居ます

人が少なければ観たかったけど、ビンディングなので歩きづらくて断念

 

 

荒川辺りの庭園をちょっと鑑賞

寄居まで来ると岩場も大きくなり荒川もその名の如く荒々しい流れになります

 

 

川の博物館

観覧車かと思う程大きな水車

近くにはキャンプ場のカワセミ河原があります

ランドナーでキャンプに来ても良いかな

 

 

 

 

本日のライド

最近は重いランドナーでゆるゆると牧歌的に走って居たのであまりスピードもあがりませんでしたが、それでもロードバイクは快速で気持ちが良いですね

 

日差しも控えめな曇り気味の午後で走りやすい日でした

 

 

おしまい