garbage collection

2023/03/10

熊谷肉汁うどんスタンプラリー 22〜27軒目

こんばんは、naoyaです

熊谷肉汁うどんスタンプラリー やっと全部まわりました

 

 

22軒目

瑞生庵 熊谷市

コシのあるヒラ麺が美味しい

猪肉のうどんもあるとか

 

 

23軒目

月うさぎ 熊谷市

まぜ麺を頂きました

隠れ家的なお店ですがブラタモリでも出演したらしく、密かな人気店です

 

 

24軒目

木村屋 熊谷市

星川麺という名でひもかわうどんが食べられます

おいしかったです

 

 

25軒目

さくらや 熊谷市

うんどん さくらや と表記されていますが、正式名称です

大きなかき揚げが有名ですが、食べきれないので普段は普通の天ぷらを頂きます

 

 

26軒目

鉄鍋うどん 和み 熊谷市

鉄鍋で煮込んだうどんが名物のようです

出汁が美味しいうどんでした

 

27軒目

清気庵 熊谷市

市内でも特に古いお店です

今時のうどん屋と違う素朴なあじわい

ずっと食べたいものはこんな風に、飾り気のないものなのかも

 

 

 

27軒廻ったので、最後の懸賞用紙をもらってきました

 

 

すでに応募済みの懸賞に当選したので 記念の手拭いとうどん箸 が届いています

 

グルメレポートとは程遠い日記になりましたが、少年期以来久々に地元市内を隈なく走り回り、楽しかったです

 

 

おしまい