garbage collection

2023/03/10

メンテナンススタンド

こんばんは、naoyaです

いつか買おうと思いつつついつい後回しになっていたメンテナンススタンドを書いました

 

 

CXWXCの耐荷重30kgのものを買いました

かなり大きいです

 

 

展開時の大きさの割に、たたむと案外小さくなります

 

 

クランプするとこんな感じ、水平から90度まで角度がつけられます

 

 

ハンドル固定用のステーも付属します

 

 

 

 

が、あまり強く掴むと薄いアルミのトップチューブを歪ませてしまうかも?

シートポストを掴むのも手ですが、そちらもカーボンなのであまり気が進みません

落ちない程度に上からそっと押さえつける程度で運用しています

 

思ったよりガッチリ固定は出来ないんだなという所感です

が、うっかり転倒させてしまう事が無いのでだいぶ作業が楽になりました

 

 

 

おしまい