garbage collection

2023/03/10

gravelking ss

こんばんは、naoyaです

ランドナーのタイヤはkenda koastが付いていますが、ご多聞に漏れず完成車のタイヤとチューブは重いため、新調することにしました

 

買ってきたのはパナレーサーグラベルキングssと maxxisのチューブです

ここまでの試走でタイヤ幅などについては現状維持で問題ないという感があるのでサイズは650−38b(27.5x1.5)となります

 

 

タイヤ重量は公称400gに対して約412g

チューブは公称144gに対して約145g

 

今まで履いてたkenda koast + チューブは約900g

(900ー(412+145))x2= 686g の軽量化です

 

 

グラベルキングssを履かせたランドナーの現在重量は12.5kg

(写真の状態での計測です)

グッと軽くなりました

強いて言えば、チューブのバルブ長48mmはちょっと長すぎかも

 

 

 

パターンはセミスリックで中央がオンロード用にスリック状になっており、両サイドに小さなノブが並びます

殆どはオンロードを走り、時々河原踏みならされた未舗装路やグラベルを通る程度なのでこれくらいがちょうど良いかも

 

適正空気圧は4〜3.2barとのことですが、今回は中央値をとって3.6barで試験運用開始します

 

 

次回、グラベルキング試走の旅へ続く