garbage collection

2023/03/10

埼玉漁港ツーリング

こんばんは、naoyaです

ランドナーのタイヤを新調したので試運転がてら、ツーリングに出ます

荒川サイクリングロード伝いに川島町へ向かい、最近埼玉県内で人気のそうま水産さんで海鮮丼を頂きに行く予定です

あちこちぶらぶらしながら片道30km程度のポタリングです

 

 

実装中のランドナーはこんな感じ

乾燥重量は12.5kgですが、走行重量は16kg弱になります

ツールケース、ドリンクボトル、フロントバック、ライト他日用品などなど…

できたらセンタースタンドも付けたいのですが、まだ検討段階です

 

全体重量が重いのでロードバイクなどに比べるとスピード感は数段落ちますが、グラベルキングの舗装路の回転はかなりスムーズで快適です

低圧で乗り心地も柔らかく、路面抵抗は低め でもそこそこの重さはあるからあまり飛ばすと体力を使いすぎるかも? といった感じの感想

 

 

鴻巣市付近 ポピーの花祭りが開催中で賑わっていました

 

 

日照が強くなってきたので北本の公園の木陰で一休み

 

 

目的地のそうま水産に到着

かなりの人気店で待ち時間も長かったですが、5月の北埼玉はもう30度近い暑さなのでエアコンの効いた店内で涼みながら待ちました

海鮮丼、美味しかったです

 

 

帰路は市野川〜滑川沿いのグラベルを中心に走ってみます

オンロードタイヤでグラベルに入ると小さな砂利に乗り上げる度にタイヤが左右にブレがちですが、このタイヤは両サイドにノブがついているせいか、比較的真っ直ぐなハンドリングを維持できるようです

しかしノブは非常に低く、センターはスリックなので過剰に荒れたオフロードには入らない方がいいでしょう

3.6barで出動したけどちょっと固いかな…オフロードの比率が高いならもう少しだけエア圧を落としたいかも

一般的な河原沿いルート程度なら大丈夫だけど、それ以上ならマウンテンバイクに乗りたくなります

 

 

本日のライド

63km

 

 

おしまい