garbage collection

2023/03/10

ミューズパーク

こんばんは、naoyaです

ぼちぼち秋も深まって来たので新入りの折り畳み自転車で紅葉を探しに行ってみました

 

がちょっ

 

 

電車で行くか迷ったけど、今回は車載で

 

 

秩父のミューズパークに来てみました

 

イチョウが真っ黄色に染まって綺麗です

 

 

紅葉はまだあんまり 緑の葉の方が多いかな

 

ミューズパークのミューズはギリシア神話の女神から取られたそうなので、あちこちに神殿っぽい作りの建物があります

 

 

休憩所もパルテノン

 

 

昆虫の森

小径車は走りづらいので押して探検

 

 

一回りミューズパークの探検を終えてから秩父の市街地へ

ハープ橋を通ります

 

 

秩父神社

実は夜祭以外で来たことがなかった

明るい時間に見るの初めて

 

 

老舗の洋食屋さんでお昼

大人だけどオムライス頼んでちょっと恥ずかしい

 

 

羊山公園

本当に羊がいるんだ、知らなかった

 

 

熊も出る模様

 

 

琥珀色っぽい世界

真っ赤な紅葉にはまだ早かったみたいだけど、これはこれで良い景色

猛暑が長引いたせいか、秋がすごく短くなった気がするかな

 

秩父駅からSLの汽笛が

やっぱり電車で来れば良かったかな

 

おしまい