garbage collection

2023/03/10

コスモスアリーナ

こんばんは、naoyaです

色々と需要があり、折り畳み自転車を増車しました

候補が沢山あり非常に迷い、自転車に明るい知人の元を訪ねて所蔵の折り畳み自転車を沢山試乗させてもらい長考しました

当初は折りたたみサイズの小ささを重んじ14インチ軽量路線を目指していたのですが…

どうしてもこれらの超小型自転車は軽量小型の代償として、フレームガタ、ホイールやスポークの折損などのリスクが付き纏うという事を懸念するに至り

1ランク大きく重くなってもスチールフレームの強度を兼ね備えたブロンプトンを選ぶことになりました

 

英国製品の常に漏れず、発想はいいが細かい部分においてはツッコミどころの非常に多い自転車であり、沢山の手直しや部品改修を施している最中なのですが、その話はおいおいにしましょう

 

秋晴れの良い週末、仕事場を少し抜け出して荒川土手沿いのコスモスアリーナまで、満開のコスモスを観に行ってきました

 

花畑に到着 春はポピー 秋はコスモスやマリーゴールドが植えられ、観光客で賑わいます

 

開花期は出店も賑わいます お昼食べてから来てしまったので何も食べられず😕

 

マリーゴールドのオレンジがコスモスのピンクと良い組み合わせ

 

カラフルな花畑を一回り歩いて帰宅、ちょっぴり仕事をサボって1時間ほどのサイクリングでした😉

 

 

自宅にもコスモスを植えたのですが、夏の庭仕事が暑過ぎて遅めの9月に植えたせいかやっとチラホラ咲いた所です

 

 

おしまい