garbage collection

2023/03/10

デジタルスタンプラリー 吉見町/さきたま緑道

こんばんは、naoyaです

デジタルスタンプラリー後編です

吉見町ツアーをこなした後に、ついでにさきたま緑道のスタンプを集めに行きます

 

machikatsu.gyoda-center.jp

 

鴻巣市立赤見台近隣公園〜行田市さきたま古墳群 間を結ぶ武蔵用水路沿いの道は、近年ジョギングコース/サイクリングコースとして路面整備が施されています

5km弱と短いコースですが木陰が気持ちよく、各所に置かれた彫刻や休憩所が憩いの新名所として静かな人気スポットになっているようです

 

鴻巣市赤見台近隣公園からスタート、陸橋を渡って国道17号を越え、緑道に入ります

 

 

緑道に沿って流れる武蔵水路

というか、緑道が武蔵水路沿いに作られているのですが

 

 

前衛的なものから埴輪まで、あちこちに置かせた美術品を眺めながらゆっくりと進む5km

ところどころでGPSチェックを通過してデジタルスタンプを集めていきます

 

 

ゴールはさきたま古墳群

 

 

無事スタンプcompに成功しました

 

 

このラリーは懸賞があり、商品券などが当たるようです

運動不足を解消しながらちょっとお得感もある、中々良い遊びです

 

又新しいスタンプラリーを見つけたらチャレンジしてみたいトコロです

 

 

帰りに忍城の公園に寄ってみました

博物館内は時間外で入れないけど、周辺は公園化されていていつでも入場できるようになってるみたいです

 

 

吉見町/さきたま緑道スタンプラリー 総走行距離はこんな感じ

一つ一つは小さなコースなので色々繋げて1日分のフルコースサイクリングにしてました

 

 

おしまい