garbage collection

2023/03/10

武蔵丘陵森林公園 2023/08

こんばんは、naoyaです

記録的猛暑が続き、中々自転車活動も憚られる夏ですが

折角夏休みになったので、自宅からほど近い武蔵丘陵森林公園へ行ってきました

 

 

普段はバッグ抜きで13kg程度で走っていますが、フル装備だと16kg位になります

バッグが付くと欲が出るもので、予備の水やお弁当、タオルやモバイルバッテリーやら…

18kg位になるのかも、目に見えて重いです

 

園内は木陰が充実しており、猛暑でもかなり涼しく走れます

春秋はちゃっかり無料開放日に訪れていますが、真夏は入場料を払って入っています

 

 

サイクリングロードは色んなところに駐輪場があり、遊歩道と繋がっているので少しづつ休んでは季節の植物を眺めています

 

 

8月はあまり開花する植物は少ないです、朝顔とか向日葵くらいかな
目を引くのはコリウスのカラーリーフ

花では無いけど、長く鑑賞に堪える良い観葉植物かも

庭に植えられる植物を探すのもここに来る目的の一つです

 

お昼はグリーンカレーと夏野菜がどっさりのった沼ピザ

思った以上に大きくてお腹が苦しい

 

 

木陰で昼寝しながら友達に写真送ってたり

ランドナーに乗っているとなんだかノンビリ気分になります

 

 

遊歩道ぶらぶら

 

 

牧野富太郎関連のイベントもやっているようです

 

 

本日のライド

普段は2周廻るけど流石に暑すぎたので一周で撤退

 

秋の花が咲いたら又行って見ます

 

 

おしまい