garbage collection

2023/03/10

オーストリッチ リベロバッグ

こんばんは、naoyaです

今日はランドナー用のバッグを少し見直します

 

 

ある程度ボリュームのあるライドに出る時は前後にバッグをつけています

オーストリッチ F516 (8.9L) 540g

 〃       SP731(6.8L) 520g

サドルバッグには予備チューブやチェーンロック、食べ物など頻度の低い物が入っており、フロントバッグはスマホ財布、道中買ったものなどが入っています

本格的にキャンプをするようなランドナーバッグに比べればどちらも小さい部類なのですが、近所をちょっと走るには大仰すぎ、重いバッグです

そこで日常の用事を足す程度のもっとコンパクトなものを探すことになりました

 

そして買ってきたのがこれ、オーストリッチ リベロバッグ 1.6L 140g

またオーストリッチ… 生成帆布が好きなようです

セールで50%引きだったので1600円位で入手しました

グッと小さくて軽いものにしました

 

シンプルにベルクロでハンドルサドルにぶら下げるだけ

開閉もベルクロ

ショルダーバッグ用のベルトもついてるけど使わないかも

 

 

底板が無かったのでスチロール板の端切れを切り出して入れておきます

 

 

設置したところ

上から吊るしてるだけなんだけど、底板があるのでバッグサポーターの上にしっかり着陸できてるようです

ダメなら下に穴開けてベルト留めするつもりでいたけど、大丈夫そう

 

 

容量はこんな感じ

財布、スマホ、ドリンク程度

日課的に近所を一回りするならこのくらいの手荷物の時が1番多いシチュエーションです

 

ベルクロで付け外しが楽なので、他の自転車にもフロントバッグとして使えるのが便利そうですね

 

 

おしまい