garbage collection

2023/03/10

熊谷 肉汁うどんスタンプラリー 6、7、8軒目

こんばんは、naoyaです

相変わらずお昼にいそいそとうどんを食べに行ってます

 

6軒目は行田の利根大堰付近の超人気店、えんや

早めにきて運良く並ばずに入れました

 

肉汁うどん 並

綺麗に切り揃えられた麺がみずみずしくてムッチリして、兎に角ずば抜けて美味しい

 

薬味をいれて味変しながらすするツユがまた美味い

 

 

つぎ

 

 

 

7軒目は近所なのでブロンプトンで行きます

もう土手は菜の花で黄色く染まっています

 

 

元々はこの地域の名物であるフライのお店なのですが、利用者のリクエストに合わせてうどんも作るようになったのだとか

 

 

カレーうどん

 

 

付け合わせに地域名物の青パパイヤの甘酢煮が添えられていました

出川哲郎の充電バイクの番組でも立ち寄られたようで、店内に当時の写真が飾ってあります

 

 

つぎ

 

 

8軒目は熊谷市内のラグビー場内の食堂

5km程度のサイクリングコースもあるのでたまに来ます

 

 

ファーマーズレストラン くまどん

 

 

肉汁うどん+まいたけ天ぷら

ちょっと茶色い地元産小麦の香りが強くて思いの外美味しい

 

 

以上、今週のうどんでした

 

おしまい