garbage collection

2023/03/10

熊谷 肉汁うどんスタンプラリー 1件目

こんばんは、naoyaです

昨年地元で開催されて非常に人気を博した町おこし企画、「熊谷肉汁うどんスタンプラリー」が今年も開催される事になりました

昨年は参加しなかったのですが、自転車の機動力を生かし今年は参加する事にしました!

 

k

 

kumagaya nikujiru udon spirit G

昨年ふるさとパンフレット大賞を受賞した人気企画

架空のヒーロー キングウイートとうどん怪獣の戦いのストーリー

参加者は熊谷うどんを食べる事で彼を応援し、迫り来るうどん怪獣から熊谷市を守ります

期間は3/7〜5/7の2ヶ月、総店舗数27件を食べ歩き、スタンプを集める企画です

 

それは兎も角、1件目

 

お昼ご飯に土手沿いから行ける近所のお店から廻ります

 

 

天気も良く、早くも菜の花で黄色く染まる土手をのんびり走って行き着く先は…

 

 

天狗屋、肉うどん

私が最も大好きなうどん屋さん

関東風の醤油っ辛いツユが手打ち麺によく絡んでとても美味しい

祖父の頃から連れられて良く食べて居ました

 

飾り気のなさは飽きなさ

いつまでも食べ続けられる味です

 

 

そんな調子で後26件

廻れるかな?

 

 

おしまい