garbage collection

2023/03/10

男体山林道巡り

こんばんは、naoyaです

GWをの最終日にMTBで遠出して来ました

 

 

行き先は日光

戦場ヶ原の三本松園地です

 

駐車場の裏から始まるオフロードを抜けて、裏男体林道へ入ります

 

裏男体林道は舗装路でしたが、枝道もあるようで寄り道しながら登ってゆきます

 

 

シカ…だったもの  どうしてこんな風になるのかわからない…😱

 

 

分岐点の志津乗越

まっすぐ行くと志津林道

右に曲がると志津小屋(避難小屋)

 

まずは志津小屋へ向かったのですが、小屋は見つかりませんでした

どうも何処かから登山道にあがり、その先にあるという事だったようです

 

 

次第に道が荒れ果て、崖や土砂崩れの様相になって来たので引き返します

 

 

志津林道へ

元はもっと荒れた道だったらしいのですが、今は工事が進み、だいぶ綺麗なグラベルロードになっているようです

このまま進むと野州原林道へ繋がり、中禅寺湖へ降るはずでしたが

ここで山に天気が変わり、強風と小雨が降り始めます

今回はここで引き返し、三本松に戻ります

 

 

帰りに宇都宮ロマンチック村のマウンテンバイクコースに寄り道

小さな山だけど、良くコースが組んであるので1週800m位走るのかな

中々楽しかったです

 

 

ロマンチック村から程近い宇都宮森林公園

ロードレースの常設ステージという事で見学

かなり大変なヒルクライムコースみたいです

 

 

本日のライド

奥日光の林道と宇都宮マウンテンバイクパーク

 

 

おしまい