garbage collection

2023/03/10

アルミチェーンステープロテクター 自作

こんばんは、naoyaです

ランドナーのチェーンステープロテクターは良くある透明シールタイプだったのですが、ちょっと味気ないのでカスタムすることにしました

 

 

アルミ板1mmを適当な鉄パイプに押しつけて曲げ加工し、グラインダーで角を丸めて形を作ります

金属コンパウンドで磨き出したら出来上がりです

 

 

 

端切れ材で作ったのであまり大きくなく、渡り16cm位です

チェーンステーのパイプは真っ直ぐじゃなくて緩やかに絞ってあるのでピッタリにはくっつきません

厚めの両面テープで少し浮かせて貼り付けました

 

マッドガードやディレイラーとお揃いのアルミカラーになって良いアクセントです

 

 

おしまい