garbage collection

2023/03/10

上谷大クス〜川島白鳥飛来地

こんばんは、naoyaです

ランドナー越生町方面の探索へ出掛けて来ました

 

寒いので遅めに10時発

今回は防寒具や荷物が多く、車重は20kg近いかも

体力的に走り切れるか不安です

 

 

嵐山渓谷通過 ここまではよく来る

強風日で終始車体を煽られてます

 

 

ときがわ沿いにゆったりぶらぶら

 

 

三波渓谷

水が綺麗

 

 

本日のハイライト 越生町

峠が多く重いランドナーは上りで苦戦します

各所に梅が咲き誇り、綺麗です

先日の雪が凍結路になっており、危険なところは降車して押して行きます

 

 

 

到着
埼玉県最大の巨木と言われる、上谷の大クス

とても大きい!

先日降った雪の影響もあり、鑑賞用のウッドデッキには入れず

 

 

越生梅林

関東三大梅林の一つですが、ここに来るまでにあちこちの民家で綺麗な梅をたくさん見てきたので満足してしまい、入りませんでした

 

 

 

越生町は町中梅がいっぱいで、良い匂いがします

 

 

日もすっかり傾いた頃、川島町白鳥飛来地へ到着

ジャンク屋で双眼鏡を買って持って来ました

 

 

白鳥…では無いね…

土手をあちこち散策

 

 

いた!

でっかい!まっしろ!いっぱいる!

 

どうも餌付けする観光客が居るのか、人を見るとむしろ寄って来ます

 

しばし観察して帰投

 

 

 

https://strava.app.link/A4vvExuB8Gb

 

本日のライド

距離は想定内だけど、荷物が多く、車重が重くて山が多い

かなりスタミナと時間を削られ、帰りはすっかり真っ暗でした

 

 

おしまい