garbage collection

2023/03/10

高尾宮岡景観地〜北本自然観察公園

こんばんは、naoyaです

普段、荒川サイクリングロードを通るときに気になってた北本の自然観察公園へ行って来ました

 

 

まずは荒川サイクリングロードを南下

鴻巣市大間の土手が途絶える所に公園ができた模様

トイレもあるのでサイクリストには丁度いい係留地点になりそうです

 

 

高尾宮岡景観地(トラスト保全8号地)に寄り道

あまり広くは無いけど、池や自然林が残されています

 

 

北本自然観察公園

かなり大規模な原生林が残されており、この日は27度もあったのに鬱蒼として涼しく、気持ちがいいです

 

 

この公園のシンボルツリーとして有名なエドヒガンサクラは2019年の台風で倒れてしまったのだそうです

残念、観たかった

広すぎて全部歩ききれなかったのでまた来よう

 

 

おしまい